厚真町訪問〜staff report〜

スタッフの岡田です。

先週、オーナーと厚真町へ行ってきました。

地域によっては地割れ、土砂崩れが至る所に。

避難所には、自衛隊の車が集まっていました。

その避難所裏に、「こんな時だからこそ楽しい場所を作りたい!」と厚真町役場の職員さんなどが中心になってできた『ハッピースターランド』があります。

テントにタープにハンモック、
スラックライン、焚き火、けん玉などがあり、子どもも大人も自由に集まることができる場所です。

そこで、好きな模様をキャンドルに付けるワークショップを開催しました。

子どもも大人も興味のある方は誰でも自由に参加できるスタイルです♩

「見て見てー!」「もっと作りたい!」と目を輝かせながら参加してくれた子供達、

お母さんがお子さんのイニシャルとビールの絵を付けて「これ最高♩」と笑い合う大人達、

「今日はキャンドル記念日で♩」と喜び合う、

本当に温かい楽しい時間でした!

自然の中で子どもも大人も笑顔になる空間。

そんな場所を作ってくださった方々と

「私たちにできる笑顔を増やしてこよう!」と行動したオーナーに

心から感謝しています。

被災地の状況は刻々と変わっています。

その時出来ることを、少しでも。

スタッフ 岡田