ちょっと疲れたな。と思ったら【サクッと体力回復の話】

「なんか、ちょっと疲れたな」と思う時はありませんか?

 

思いっきり動いたあとは、筋肉痛になり

「あぁ、、あの日動いたからな」

とわかりますが

 

 

頭痛や、腹痛、皮膚のブツブツ、、、

多くは身体が毒素を排泄するための自然の反応なのです。血管拡張作用があり、疲労物質をはやく押し出そうとしているのです。(プロスタグランジン)

 

筋肉痛のように意図的に。ではなく、無意識に頭を使ったり ストレスを感じたりしてもおこる反応です。

 

 

 

でも、ちょっと不安になりますよね。

 

 

 

そうなる前に

 

いつのまにか蓄積していく「なんとなく疲れを」

なんとなくのうちに解消する方法があります。

 

 

それは、意図してぼ〜っとする時間を持つこと。

 

 

 

私の好きな言葉で ビビサクという言葉があります。

ビビっときたらサクっと行動

私の恩師 行動習慣の専門家 佐藤伝先生のお言葉です。

 

 

 

 

人間が直感を感じるとき、頭の中はこんなにも光り輝いているのです

https://www.nhk.or.jp/kenko/special/jintai/sp_7.html

(東京の国立博物館 人体を見に行かれた方はご存知かと思います)

脳全体がもの凄く光るのです。

 

 

ぼ〜っとすると、閃きの時まではいきませんが

同じように光り輝くのです!

頭の中に沢山の電気が流れるのです。

 

 

 

 

オススメはキャンドルを灯しながら、お風呂でぼ〜っとすること。

 

 

お風呂でキャンドルを灯すと

なんとなく ほっとします。

 

 

 

脳内のα波が増えていき、まどろみ なんとなくいい気分になっていくんです。

そうすると、狭窄(きょうさく)といわれる 腸の捻れが緩和され、善玉菌が増え ストレス緩和や肌が綺麗になる効果も。

 

 

 

なによりも、何か懐かしさも感じるのです。

 

それは、私たちが、昔 似たような灯を見たことがあるからなんです。

 

 

この世に存在している私たちは 皆

お母さんのお腹の中から産まれてきています。

 

あたたかな光

生ぬるい 水の中

安心で満たされた世界

 

 

胎児瞑想ともいわれるのがこの行為なのです。

 

 

 

 

そのためには、良質なキャンドルがオススメです。(宣伝です。笑)

キャンドルの芯は2000種類あるとも言われています。

710candle のキャンドルは国産 コットン100パーセントの芯

ワックスも高品質なものを使用しております。

 

畑も所有しており、ドライフラワーも製作しております。

また近郊の農家さんの協力を得て、北海道 道南の草花をメインとして使用。

 

写真のキャンドルは退職祝いに頂いたお花を、710candleでお預かりし ドライフラワーへ加工

その後キャンドル製作体験を行なって頂いたお客様作品です。

 

 

手軽にできる 自分を癒す 行為。

パフォーマンスも上がり、アイデアも出しやすくなります。

さくっと体感してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

710candle  和泉