厚真町へ


友人のいる 厚真町へ2回目の訪問




葛藤が無いわけでは無い

ただの自己満足になってないか
本当に必要なのか



サポートする側からも色々な声があって
ものづくりをしたってどうするんだっていう声もあるし


身体を動かして 自然の中で遊んだ方がいいとか、私も そう思う





でも


ものづくりも 大切な経験の一部だと 私は強く思う


ワクワク や ドキドキ
自分で何かを作り出す力が自分にはあるんだということ


何が起きたって、自分で切り拓いていけるんだって


キャンドルを通して
そんな気持ちを味わってもらえたらな。と 思う






ある方が


来てくれて ありがとう😊
凄く楽しくて 自分が被災してるって 忘れられた。って言って下さって





もう それで 本当に十分だった
悩んでた気持ちも どこかへ飛んでいってしまった





本当に来てくれた〜!と笑顔で迎えて下さった皆様や
面白い!楽しい!
わぁ!可愛い!


目をキラキラさせて作ってくれた子供達



本当に、こちらこそ ありがとうございます。






長期でサポートが必要な方々も多くいらっしゃると思います


何が出来るのか それが押し付けにならないよう

要請があったら いつでも行ける準備は常に出来ています



自分に出来ることを◎